2021年10月7日木曜日

Pencil2Dに動画を取り込む

Pencil2Dに動画を取り込むには、以下の手順を実行します。

操作手順

1. フレームレートを取り込む動画と同じに設定する
画面下部でFPSを取り込む動画と同じに設定します(写真赤枠部分)。

2. 画面下部の「カメラレイヤー」をダブルクリックして(下図赤枠部分)、「Camera Properties」ダイアログで、カメラのサイズに動画の解像度と同じサイズを入力します。

3. 画面下の「ビットマップレイヤー」をクリックして選択してから(下図赤枠部分)、「ファイル」メニューの「読み込む」→「Movie Video...」を選択します。「動画の読み込み」ダイアログで動画ファイルを選択します。

4. 取り込みが完了すると、ビットマップレイヤーに動画が配置されます。

5. 動画が画面に収まらない場合は「表示」メニューの「ズーム」から33%や25%などの倍率を選択します。

関連情報

Pencil2Dでタイムラプス動画を作成する

Pencil2Dで動画の上に重ねた手書きアニメーションを作成する

・Pencil2Dに関する他の情報はこちらを参照してください。

・様々な動画に関するアプリケーションについては、以下のまとめを参照してください。
動画関連アプリケーションのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿