2021年10月29日金曜日

Apache Supersetでデータセットのレコードを表で一覧表示する

Apache Supersetでデータセットのレコードを表で一覧表示するには、以下の手順を実行します。

操作手順

1.データセット一覧ページで使用したいデータセットの名前リンク(下図赤枠部分)をクリックします。

2.データセット編集画面のクエリの「QUERY MODE」で「RAW RECORDS」を選択します。

3.列フィールドで、列を選択していきます。このテーブルにはstore_name, sales_date,sales_amtの3つの列があるので、三角マークをクリックすると表示される列名から、まずstore_nameを選択します。

4.再び三角マークをクリックして、次はsales_dateを選択します。

5.三角マークをクリックして、sales_amtをクリックします。

6.すべての列を選択し終えると以下の様な表示になります。「実行」ボタンをクリックします。

7.結果が右側の領域に表示されることを確認します。「保存」ボタンをクリックします。

8.チャート名を入力して、「保存」ボタンをクリックします。

9.画面トップの「チャート」リンクをクリックして、チャートの一覧にチャート名が表示されることを確認します。

関連情報

・Apache Supersetのインストール方法、ダッシュボードやチャートの作成方法は以下のページを参照してください。
Apache Supersetのまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿